1.外来について (2)
A. 予約が必要な診療科もございますので、受診前にご相談下さい。
昭和会病院 TEL. 095-827-0181
A. 申し訳ありません。当院は対応しておりません。
2.入院について (11)
A. 入院時に必要な書類などがございます。
詳しくはこちらをご覧ください。 ⇒ 入院のご案内
A. 個室はございません。多床室となりますが、患者様の状態によっては対応いたします。
A. 平日のみの面会になっておりますが、土曜・日曜・祝日につきましては、ご家族が入院されている病棟にお問い合わせ下さい。
A. 病棟との相談が必要になります。土曜日・日曜日の退院の場合は支払いが後日になります。
A. リハビリの対象疾患(脳卒中、骨折、肺炎など)があれば、リハビリを受けることができます。
A. 患者様によっては食事の制限があるので、病棟へご相談下さい。
A. 生花の持ち込みは控えていただいてます。多床室のため、同室の他の方に花粉によるアレルギーがある方や、花の香りが苦手な方も少なくないためです。また、お花や花瓶の水に菌やカビが存在する恐れもあるためです。(感染リスク)
A. 使用できます。使用可能カードは下記の通りです。
お支払いについて詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 入院費用のお支払いについて
A. 対応しておりません。
A. ATMはございません。
A. 売店はございません。飲み物の自動販売機はございます。
3.地域包括ケア病棟について (3)
A. 入院ができる方は以下のような方です。
・急性期病院で治療され、在宅復帰の為のリハビリが必要な方
・在宅療養をされていて介護者の一時的な休養が必要な方 など
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 地域包括ケア病棟
A. 患者様の状態次第ですが、基本的には60日以内で退院となります。御本人や御家族の意向を反映できるような支援を行っています。
A. リハビリの対象疾患のある方は、リハビリスタッフのリハビリを受けることができます。その他の方は、病棟スタッフによるリハビリとなります。
4.在宅事業部について (1)
A. 利用者ご本人以外のためにすることや、日常生活上の家事範囲を超えることなどは対象外です。
次のようなものは対象となりません。
- 主として「利用者が使用する居室等以外」の掃除
- 「利用者以外」の人についての洗濯、調理、買い物、布団干し
- 窓掃除(溝、縁を含む)
- エアコンの掃除
- 換気扇の掃除
- 話し相手、留守番
- 大掃除、窓のガラス磨き、床のワックスがけ
- 家具・電気器機等の移動、修繕、模様替え
- 来客の応接(お茶・食事の手配等)
- 庭木の剪定等の園芸
- 草むしり、花木の水やり
- 正月・節句等のために特別な手間をかけて行う料理
- 買い物でできないもの(お酒・タバコ・高額な買い物など)
- ペットに関連するもの
5.その他 (1)
A. 外来診療受診の方をはじめ、健康診断をお受けになる方、入院患者様の面会などでご利用いただけます。
駐車場:①昭和会病院 正面玄関前 10台
②管理棟下 12台
※②をご利用の方は、管理棟1階から入られて、エレベーターをご利用下さい。
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 駐車場のご案内